<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

抹茶とかアズキとか

体調あまり芳しくなく、
気分のUp Downも激しい今日この頃。
ベルギーの空を覆う低気圧に押しつぶされて、
流れる雨水と共に地中へ沈み込んで行きそうな。
せめて下水管ではなく。

そんな、いもですが、皆様は如何お過ごしでしょうか。
日本は梅雨?入りましたか?
ベルギー、真夏な日々が過ぎ、秋の気配を感じた5月が終わり、
梅雨な日々。元気だせー!!

4年前に日本帰国した際に食べ損なったハーゲンダッツの日本シリーズ。
抹茶とかアズキとか、そういう類の。
この4月に帰国した際もスーパーやコンビニでハーゲンダッツを
物色する度に、「今日はシュークリームがあるから」とか、
「今日は桜餅があるから」とか、延ばし延ばしにしていたならば、
やっぱり食べ損なって、それに気づいたのがフィンランド航空で
戻って来たヘルシンキに着いてからだった。
せめてどうして関空で気づけなかったのか。
思い出しては悔やむばかり。

今回、始めて「冷凍して」物資を運ぶ事に挑戦してみましたの。
日本を発つ日の朝に冷凍庫から取り出してスーツケースに収めれば
ベルギーの家に着く頃には良い感じに解凍済みを期待して。
そんなわけで、鯵の開き、551蓬萊の豚まん、
御座候(関西圏で有名な今川焼のお店)の回転焼きを
無事にベルギー輸入成功。
でも、アイスクリームは持って来て貰うにも送って貰うにも無理だ。。
551蓬萊の豚まんは、ステ夫が「美味しいねー」と大層気に入ったみたいだった。

前回に引き続き、2回目利用のフィンランド航空。
b0115074_4252114.jpg


欧州日本間を他社便比較の最短飛行時間で飛ぶのが魅力なものの、
毎日飛んでる関空便に最新機材を導入していないのがいただけない。
食事は可もなく不可もなく。↓関空発一食目の昼食パスタ。
b0115074_424053.jpg


二食目。夕食の親子丼。ビールを飲んでなんとか寝ようとした。
b0115074_424471.jpg


いもが日本から戻った翌日のウフォリ。まだ怒ってた。
b0115074_4255043.jpg

[PR]
by imo_verm | 2008-06-06 04:47 | 日本のこと