<< 2008年 寒いよー。ぶるぶるぶるぶぶぶるぶる >>

クリスマスイヴニングディナー

クリスマス、如何お過ごしになられましたでしょうか。
いもはイヴは例年通りに義父宅にてクリスマスディナーを頂いて参りました。
そして25日のクリスマスはこれまた例年通りにマルガリータ宅にて
アメリカンなディナーを頂きに上がる予定だったのですが、
これはキャンセル。

とりあえず先ずは、義父の手料理をどーぞ。



b0115074_9404367.jpg前菜は真っ赤なビートにガーリックソース。美味しくて初っ端から勢いづいておかわり。

b0115074_944774.jpgつまみなど。左上のちょっとスモークされた?チーズが美味しくてこればかり食べてましたの。何だかとても懐かしい風味でした。

b0115074_9452969.jpgメイン、アイリッシュリブアイのステーキ。義父かなり魂込めた仕込みと焼きを見せてくれました。付け合わせのポテトが絶妙な焦げ付け加減でまたおかわり。

b0115074_9494579.jpg今年、魂込めた肉よりも、昨年の失敗のリベンジということである意味これが本当のメイン。クレームブリュレ作ってます。

b0115074_9501547.jpgキャラメリゼ。「ガスがーー!ガスがない!足りない!今年もまた失敗だー!!」と慌てふためき叫ぶ義父の横で、いもはただ写真を撮るばかり。淡々。パシャパシャ。

b0115074_9503817.jpg金箔のりましたっ。

b0115074_951081.jpgちゃんとカリカリ、中も濃厚。大成功のクレームブリュレでござりました。やったね義父さん!

b0115074_1094574.jpgおまけ。隠し撮り(本人の了解は得ていないが息子からブログ掲載許可は得てある)。今年はデザート大成功。。嬉しそうな義父。



さて、、、(ここから下は別に読まなくてもよいかもしれない。)
久々にお腹が苦しくなる程に、美味しくディナーを頂き、
日付けが変わる頃に帰宅、なんだかちょっと胃がムカムカするけれど
食べ過ぎただけだろうとシャワーをかかって就寝。
と、ここまでは平和だった。。

何故か明け方5時にガバッと起床。
いや、何故ならば、、トイレに急直行。。。
そこから5時間掛けて全部、食べたものぜーんぶ戻しちゃいましたのよ。
ここで書いて良いならば、上からも下からもだぁ。
でも私的には下からよりも上から出る方がかなり辛いです。。
一回吐いて楽になれれば良いものを何度も何度もまああんなにも
回数戻したのは人生初ですよ。

救急で来てもらった(クリスマスに!)医者によると
ウィルス性急性胃腸炎だと、、、、野呂?野呂か!
その後に39度まで熱が出て、熱が下がった後も吐き気が収まらず
今週はずっと寝込んでいましたの。
今日夕方からやっと普通な体調に近くなってまいりました。

そんな訳で25日のクリスマスは高熱でうなされて過ぎてゆきましたとさ。
しょぼーん。
[PR]
by imo_verm | 2007-12-30 03:12 | 外ごはん
<< 2008年 寒いよー。ぶるぶるぶるぶぶぶるぶる >>