<< 暇ニャ〜。 効かない薬。 >>

家電売り場の電池の品揃えに感動した。

どんより暗くて時々雨なアントワープです。
昼間っから家の中で電気つけなきゃいけないこの天気、何とかならんかいな。

いも父がメールで知らせてくれましたが、実家のある奈良では
奈良国立博物館にて正倉院展の真っ最中なのですね。
「いつでも行けるし〜。」と延ばし延ばしにまだ一度も行ったことの無い正倉院展。。。
そんな事している内に、そうそう簡単には行けない展覧会になってしまいました。

奈良は3年後の2010年に平城遷都1300年を迎えるから
これからイベント増えていくのでしょうね。
正倉院展は今月の12日まで開催中のようです。
お近くの方も遠方の方も是非。
今年行っとかないと来年行けないかもよっ!

で、週末にちょっくら奈良公園まで正倉院展でも観に、、、
ということが出来なかった先週末。
ステが新しい靴下欲しいと言うので、買い物へ行きました。
アントワープの目抜き通りに、火災にあってしまった劇場があるのですが
そこがショッピングセンターとして生まれ変わるべくずっと工事中だったのですけれど、
どうやらオープンしたみたいです。
いつオープンしたのかは私は知らない。
b0115074_6383439.jpg

あまり期待せずにショッピングセンターに向かったのですが、
入り口にいきなり、随分前にアントワープから撤退したL'occitane
入っていたのでびっくり。
もしかしたら楽しい場所になるかしらん?と軽く心躍りながら入って行くと、

どっかーーん。

b0115074_7162443.jpgb0115074_7164353.jpg
b0115074_834041.jpgb0115074_719177.jpg
b0115074_7211015.jpgb0115074_7213964.jpg


高島屋?、、というよりは三越?

アントワープには幾つかショッピングセンターあるのですが、
こういう雰囲気のは初めてかも。
「ぎゃーーっ!!日本みたいー!!」
と、私は大騒ぎですよ。

日本の百貨店みたいに見えませんか?そんな風に見えない?
少なくとも私はあの場所にジャパニーズ百貨店を感じた。

それに、


案内が日本語もあるって!!
b0115074_731581.jpg


アントワープは日本からの観光客の皆さんをかなり意識していますよ!
どうして中国語と韓国語は無いのだろうとは思うけど。

私もステも人混みで頭痛があるのであまり長居はしなかったのですが、
いい!あそこはいい!!きっと楽しい!!!
近い内にまた遊びに行って来ます。
[PR]
by imo_verm | 2007-11-05 23:57 | アントワープの街
<< 暇ニャ〜。 効かない薬。 >>