<< 墜落→不法侵入!? 帰り重かったけどな。 >>

もう、戻れない、、、?

めっきり秋めいてきましたベルギー、アントワープ。
皆様、如何お過ごし。
更新がまともに続かなくてゴメンなちゃい。
いもは最近なんだかいろいろお忙しなのよ。

本日は朝からウフォリとフィオーレを伴って
かかりつけの獣医さんの所へ行ってきましたの。
ここ数ヶ月の間、何かと獣医さんの所へ駆け込む事が多くて、
これもまたいもの心労の元でありまする。

ずっとお世話になっている獣医さん、大きな病院じゃなくて、開業医なんだけど、
2週間の夏休み休暇を終えて今週戻って来ているはず。
が、待合室に呼びに来てくれたのは獣医さん休暇中の留守番役の
若い獣医さん(研修医さんかも?)でした。
あーわーどうしよう。。断って帰ろうかな。。。と思いつつ、一応診察室へ。
ウフォリとフィオーレの症状を話すと若い獣医さんはファイルを一生懸命にめくって
患者リストを探しているみたいなんだけど、診察情報は紙じゃなくてPCのファイルの
中のはずなのだ。。
「出直した方が、、良いでしょう、、、かね?」(←出直したい)
と、一応提案してみた。
が、何とかしようとしている若い獣医さんを傷つけるのもいかんだろうと思ったので
様子を伺っていたのだけど、やっぱりお断りすることにしましたよ。
予防接種とかだったら問題無かったのだけどね。

ウフォリは声が出なくなってしまって、原因不明の熱がずっと続いてるのです。
お薬も何種類か出してもらったけれど全く効果なしで。
血液検査の結果次第でこれからどう治療するか決めなくちゃいけないのです。

フィオーレは子犬の頃から「心拍速度遅すぎ!!」って言われていて、
でも目に見える症状として出ていなかったから様子見状態だったのだけれど
1ヶ月前の予防接種の際に、一度、心臓の専門医に診てもらったほうがいいと
言われたので、紹介してもらった専門医さんに診てもらったのです。
そしたら、このまま放置しておくと数年後にはペースメーカーが必要になるかもって
言われて、「こんな小さな身体に、、ぺ、ぺ、ぺ、ペースメーカー、、、、」って
私はその場でパタリと倒れそうになってしまいましたのよ。
そうなることを避ける処置として、毎日8時間おきにお薬あげてます。
「お薬よ〜。」と呼ぶと、フィオーレはトコトコと自ら台所までやって来てくれるので、
お薬大嫌い子のウフォリを追い掛け回し押さえつけ、、と比べるとかなり楽。

まあ、そんなこんなで今までの経過がわかっているいつもの獣医さんに
診てもらった方が皆にとって安心なのだ。




ああ、そういえば。
我が家には治療もされずに放置されている可哀相な子がおります。


無惨な姿になってしまったVAIO君。
b0115074_20303133.jpg
私は機械全般の扱いが丁寧ではないので、
蓋となるモニター部分をガバッと開け、、バコンッと閉め続けた4年間。
そんなラップトップの成れの果て。
ま、でも壊れているのは外観だけで中身は大丈夫よ。
MacとWindowsの両方があるのはなかなか良いよ。

b0115074_20514648.jpgモニター子ちゃん「私達、もうあの頃には戻れないのね。。」
キーボード君「僕達の中で、何かが壊れてしまったんだよ。。。」
分かる人にしか分からないかも自虐ネタ。
[PR]
by imo_verm | 2007-09-04 14:12 | その他
<< 墜落→不法侵入!? 帰り重かったけどな。 >>